金曜ドラマ「歌姫」に

金曜ドラマ「歌姫」に「クロワッサンの松」役で登場する、俳優の佐藤隆太。過去にも色々なドラマやCMなどでよく見かける顔だと思いますが、彼はどのような俳優なのでしょうか。主なテレビ出演は「悪いオンナ」(1999年)をはじめ、「池袋ウエストゲートパーク」、「HERO」、「木更津キャッツアイ」、「天才柳沢教授の生活」、「あした天気になあれ。」「リボルバー 青い春」、「ブライド」、「一番大切な人は誰ですか?」「海猿 UMIZARU EVOLUTION」、「里見八犬伝」、「ギャルサー」、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」、「風林火山」、「ママが料理を作る理由」、「バンビ〜ノ!」そして「歌姫」。映画では「世にも奇妙な物語」(2000年)をはじめ、「あしたはきっと」、「さよなら、クロ」、「ROCKERS」、「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」、「ジャンプ」、「ローレライ」、「まだまだあぶない刑事」、「LIMIT OF LOVE 海猿」、「ダメジン」、「東京フレンズ」、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」、「7月24日通りのクリスマス」、「憑神」、「ガチボーイ」(2008年公開予定)などがあります。また舞台、ビデオ、DVD、ラジオ、そしてCMにも数々の出演があり、活躍の幅も広く顔のよく知られている俳優ではないかと思います。1980年2月27日東京都生まれ、A型。身長は179cm、靴のサイズは27.5cm。最終学歴は日本大学芸術学部だそうです。今後の活躍も期待される俳優佐藤隆太ですが、今回のドラマ「歌姫」ではクロワッサンの松としてどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

歌姫というドラマが今秋TBSで金曜ドラマ「歌姫」としてスタートしますが、皆さんは「歌姫」というと誰を思い浮かべるでしょうか。今回は「歌姫」のひとりである中森明菜について取り上げてみたいと思います。中森明菜・「歌姫」といえば、パチンコ「CR中森明菜・歌姫伝説」を思い浮かべる方も居ると思いますが、この台では、連続15R大当たりの5回以上連続で新曲「GAME」をはじめ「DESIRE」、「少女A」、「北ウィング」などのヒット曲が聴けるそうです。中森明菜は1965年7月13日東京都清瀬市で生まれ、身長は160cm、血液型はA型です。学歴は大東学園高等学校〜明治大学付属中野高等学校夜間部を中退。現在は歌手、女優として活躍しています。芸能界入りのきっかけは1981年「スター誕生!」で、1982年に「スローモーション」でデビュー。当時のキャッチフレーズは「ちょっとエッチな美新人娘」だったそうです。そして1981年にシングル「少女A」、1983年「セカンド・ラブ」がヒットします。数々の経歴、受賞歴やリリースを持つ中森明菜ですが、2007年にはデビュー25周年ベストアルバム『歌姫ベスト〜25th Anniversary Selection〜』をリリースし、オリコンでトップ10入り。演歌を中心とした『艶華−Enka−』もトップ10入りを果たし、今後の音楽活動も注目されます。同時期のデビューは石川秀美、小泉今日子、早見優、堀ちえみ、松本伊代などで「花の82年組」と呼ばれたそうです。今のスリムな体型からは想像し難いですがデビュー当時はかなりふっくらした体型だったそうです。同じアイドルの中では姉御的な存在であるためかファン層も多彩であるそうです。6人兄弟の三女で妹に元女優の中森明穂、彼女自身は4歳から10年間バレエのレッスンに通ったそうです。テレビドラマ、映画、CM、ラジオなど数々の出演のある彼女は2007年までに音楽活動として数多くのコンサートツアー、ライブ、ディナーショーを行っています。今後日本の歌姫中森明菜はどのような活動をしていくのか気になるところです。

10月12日金曜日にTBSでスタートするドラマ「歌姫」。主な出演者は長瀬智也、相武紗季、佐藤隆太などですが、その中でも相武紗季、ミスタードーナツ(http://www.misterdonut.jp/)や色々なCMでお馴染みの彼女ですが、さらに詳しい経歴の気になるところです。1985年6月20日生まれの彼女は兵庫県宝塚市出身です。ボックスコーポレーション所属。兵庫県宝塚市出身ということからか、母、姉ともに宝塚で過去に活躍、現在活躍中だそうです。相武紗季さん本人は女優、アイドル、タレント、と幅広く活躍中ですが、主な連続ドラマ出演は2003年を始めに「WATER BOYS」、「愛し君へ」、「がんばっていきまっしょい」、「どんまい!」、「アテンションプリーズ」、「レガッタ」、「華麗なる一族」、「牛に願いをLove&Farm」、そして「歌姫」の出演も決定し次々と活躍しています。他にも単発ドラマや、ショートフィルム、映画、声優、CMなどあらゆる分野でよく顔をみかける存在です。身長は165cm、血液型O型、特技はシンクロナイズドスイミング、競泳(平泳ぎ)と健康的なイメージの彼女ですが、数々の若い女性向けのファッション誌にも掲載されていることやCM出演など身近な存在にも感じられる雰囲気が人気の秘訣ではないでしょうか。公式サイト(http://www.box-corporation.com/saki_aibu/)や本人によるムービーブログサイト(http://warewarewa.blogzine.jp/)数々のCM(江崎グリコ、ミスタードーナツ、OCN、花王、JAL)などで彼女の魅力がさらにわかるのではと思います。

歌姫として記憶に新しい人物に宇多田ヒカルが思い浮かぶ人は多いのではと思います。TBS金曜ドラマ「歌姫」は昭和の歌姫ですが、平成の歌姫とも言える宇多田ヒカルについて気になる所です。宇多田ヒカルの代表曲といえば「Automatic」、「Movin‘onwithoutyou」、「FirstLove」、「AddictedToYou」、「CanYouKeepASecret?」、「FINALDISTANCE」、「taraveling」、「光」、「SAKURAドロップス」、「COLORS」、「誰かの願いが叶うころ」、「BeMyLast」、「Passion」、「KeepTryin’」、「ぼくはくま」、「FlavorOfLife」、などがあります。これらの楽曲は驚異的な売り上げを見せミリオンや、トリプル・プラチナ、ゴールドなどを獲得しています。アルバムは「Precious」、「FirstLove」、「Distance」、「DEEPRIVER」、「ULTRABLUE」など。1983年1月19日、アメリカ合衆国ニューヨーク生まれ。歌手というよりシンガーソングライターの方がふさわしい人物ではといえます。愛称はヒッキーで身長158cm、A型。コロンビア大学を中退しています。尊敬する歌手はフレディ・マーキュリー。好きな言葉は「着の身着のまま」、「諸行無常」、「不愉快だ帰る!」、「むにゃむにゃ」、特技は、パソコンの早打ち、テトリス、我慢、左右の右の独立運動、体が柔らかく床にぺたっと開脚できる事などです。こんなことから彼女のキャラクターが少し垣間見える気がします。最新シングルは「BeautifulWorld/Kiss&Cry」で、エヴァンゲリヲン新劇場版のテーマソング、日清カップヌードルのテーマソングとなっていることなどからも、注目されるシングルとなっていると思います。金曜ドラマ「歌姫」の展開とともに「平成の歌姫」宇多田ヒカルの今後の活躍も気になる所です。


RSS関連リンク
これが大人借りなのか(゜∀
大量にレンタルしちゃいましてん(∀) これぞ大人借り 笑っ B2K CHRISTINA AGUILERA CRAIG DAVID Black Eyed Peas MISSY ELLIOTT CHRIS BROWN Full Of Harmony BOA Crystal Kay mihimaruGT 洋楽7枚の、邦楽3枚なのねん +゜ mihimaruGTゎ中古で買った 人たくさんいて、大変だった ほとんどCD残って

矢井田瞳 大学のご紹介です!
である山里は、大学で人気者だったという ...(続きを読む) 今までBoAとか倉木麻衣とかELTとか聞いてたんですが、今日矢井田瞳のCDを聞いてす...今までBoAとか倉木麻衣とかELTとか聞いてたんですが、今日矢井田瞳のCDを聞

BoA
さあ、今日も話題のキーワードを見てみましょうw 今回のテーマは「BoA」です。『BOA』 BOAのラブレター最近はまってますw あたし恋したかも?まぁー早いっつーのワラ あこがれの人とメールする事ができたんで、一生懸命今メールしてるんです。... 『最近、

プリズム/第133回-倫理ある経済 ミート
。なんだかんだ言いながらも、風林火山だって、異常なその驚愕の全貌がついに明らかになる。ついに頭ばかりか体までおかしくなってしまったのだろうか?お腹をかかえて笑いそうになるのをこらえながら、BOAでさえもうあの頃にはもどれないが、日本に帰ったら私は殺

BOA
BOAのラブレター最近はまってますwあたし恋したかも?まぁー早いっつーのワラあこがれの人とメールする事ができたんで、一生懸命今メー...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

